mamimor a.k.a PAPICO

セキララブソウルライフミュージック
<< こわいです | main | 29歳記念に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
節電
こちら世田谷区下北沢周辺。

先ほど、区の地域放送がはいりました。

「節電にご協力お願いします。」
全部ハッキリ聞こえなかったけど。

昨日から色んな情報がtwitter上で錯綜。
真偽はその情報ソースが重要。

あたしも、出来る範囲で・・・っていっても、テレビとPCと冷蔵庫は付いてますが。

直接耳に入る情報はやはりリアルです。

・・・ってことで、少数だろうが身内だろうが、私の事を知って見てくれる人が居る事を頼りにこのブログにも書きます。

関西のみなさんも、節電。
若者、健康な人は、体の不自由な人、おじいちゃんおばあちゃんの分も、節電。

各電力会社から、電気を回していくそうです。
だから。

関東方面、夕方には停電の恐れも。

何もなかったら、それでいい。
その為に、ちょっとでもやれる事、やる。

日本中が心を痛めている。
だけど、だから、
Think globally Act locally.

まずは自分の眼前、足下から。
それが被災地に一番届くのではないか、と。
あとは、祈るのみ。

でも東京もまだまだ油断はならず。
正直、ほんとにごく一部だけど、東京在住の人の中には警戒心に温度差を感じる人がいてる。
怖い経験をした関西出身者は敏感です。

さっきも言ったけど、なにも無ければそれでいいのよ。
暗く、深刻になる必要も無いと思う。

でも、念には念を。


しかし、ネット社会。
ワールドワイドなこの繋がり。
いい方向にだって使えるはず。

電話が繋がらなかったときにtwitterであたしの無事を確認したサエツが、
気を利かしてうちのパパに連絡入れてくれた。
本当にありがたかった。

一人でいるのが怖かった。
TAMMY KOOLがスカイプで1時間半も相手してくれてた。

暖房はつけなくても、ほんとに温かかった。
キレイゴトが、キレイなこと、になるはず。
こんな時こそ。


しかし、スッピンから始まった安藤優子さん。
ずっとカメラの前にいてはるね。
すごい。


私は引き続き、大丈夫です。
でも実は、ずっと揺れてる気がします。
これが地震酔い????


少し出かけなければなりません。
チャリで原宿にいます。


いってきます。



   麻美子


| - | 10:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:12 | - | - |
今日もSkypeつなぎっぱなしにしてるから、不安やったら
またかけてきてな〜。なんもできんけど節電と笑かすことくらいやったら
できるで!被災地域以外のたくさんの人が自分の非力を歯がゆく
思っているし、心配してるよ。ひとりじゃないからね。
| たみい | 2011/03/12 2:58 PM |
だいじょ〜ぶか〜 生きてるか〜 電気きてるか〜 食い物あるか〜
| よしゆき | 2011/03/12 9:34 PM |
わたしは、山本よしゆきの子供の、(次女)ねいなでーす。
おひさしぶりです。大丈夫ですか?大阪は、大丈夫でーす。
| ねいな!! | 2011/03/12 9:43 PM |

 よしゆきの長女だよん^^
 
 大丈夫???
 もう少しでみゆう小学校卒業します
中学なったら勉強と部活がんばるから
そっちもがんばってね
応援してます
| みゆう | 2011/03/14 6:44 PM |
>たみい
ほんまにありがとう!
おもろい事会議またしよな!


>よっちにい
諸々オッケーです!
東京サバイブも結構楽しす。


>ねいな
おひさしぶりでーす!
ねいな、ありがとーう!
いっぱいあそんで 
いっぱい勉強しろーい!!
また、あそぼなっ!


>みゆみゆ
ありがとっ!
みゆ、もう中学生かぁ〜
おめでとう!
まみも、みゆのこと応援してるで〜
全部がんばれ!
全部、みゆのものになるからね〜
また遊ぼうな。
| まみもあこ | 2011/03/16 2:02 AM |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
me
live photo
my life
NEXT LIVE
2011.03.11.FRI
@渋谷PLUG

Soul Tribe Connection presents
" 
Yellow Lilly
"

OPEN/START 18:00

adv.2500yen(D別) / door.3000yen(D別)



Live

Soul Tribe Connection

多和田えみ
Mamimor



2011.04.03.FRI.
@原宿JETROBOT
『恋してナイト!vol.2』 〜ご好評につき第二弾!〜


open/19:30 start/20:00〜

Ticket/2,800円

Live
恋-REN-

くじめとこてら(小寺可南子 、久次米真吾 )

 Mamimor
長沼良  


***********************************

お問い合わせは

mamimor.sing@gmail.com

まで。
facebook
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS